tizen.moe

tizen.moe

ThinkpadのTouchpadドライバを更新した

開発用PCのトラックパットで真ん中ボタンがいうことを効かなくなることが頻繁にありました。それだけなら普通に妥協できるのですが、普通にマウス機能も巻き込んで動かなくなることが結構頻発します。放置してれば動くようになるのですが、調子に乗ってる時に起きると苛つきます。

Lenovo公式を見ると、型番検索では2012/10辺りで更新が止まっている模様。なんとなくOEM元を見てみたら新しいのが転がってました。

Drivers – Synaptics

このWindows版を落としてきて解凍すると、ドライバとかユーティリティの分際でwmvとか入ってて別の意味で苛つきますが*1何も考えずに入れます。

「古いVersionのドライバ・ユーティリティが入ってますが上書きでOK?」
とか聞いてくるので、問答無用でOKして再起動。意外とちゃんと動いてます。

ついでに、タスクバーのLenovo Solutionなんちゃらもウザいのでhideしました。

[タスクバー右クリック]→[プロパティ]→[ツール]

f:id:moguriso:20140819103816p:plain

チェックボックス解除したら消えました。ウザっ( ゚д゚)!

*1:110MBって何だとか、wmvなんて入れるな、とか。。。