tizen.moe

tizen.moe

DMMの月額レンタルをひかりTVのビデオで代用する

www.dmm.com

一時、洋画とかのDVDがマイブームだったので見ていたのですが

ダブルパックxベーシック4 = ¥1,960

改めて考えると、

  • 借りない時は0枚で繰越
    • 繰越は16枚までなので、2ヶ月放置すると1ヶ月分無駄
  • 借りるときは1~2週間でアッサリ上限に到達
    • 2週~3週待つか、月中に更新する。月半ば更新だと結果的に50%くらい高くついて無駄

という結論に達したので、解約(休会)してみました。

振り返ってみると、入会しているので借りないとと思って、実際にはそれほど興味ない、見もしないDVDを借りていました。
興味ないと、結果的に見るまでに時間が掛かって放置したりするので無駄が多かったです。

もう1つ気づいたのが、ひかりTVのビデオサービスが代替手段になるということでした。

ひかりTVの動画配信サイト|ひかりTVビデオ

4-5日で500円~800円程度で受け取り/返却の手間が無く、新作もそれなりに見れます。
DMMだと新作や人気作は待ちが長いので、余計な待ちもなくなって良いんじゃないかと。