tizen.moe

tizen.moe

GMOとくとくBBのPocketWiFi(305ZT)はいまも微妙

305ZT を Ubuntu (v14.04) で使う (GMOとくとくBBのMVNO) - Tizen には moe ていない blog
305ZT を Ubuntu (v14.04) で使う (2) - Tizen には moe ていない blog
の続き

7GB制限の解除方法がWebしかなく、即時反映されない

申請フォームが改善されていた

制限解除はお申込みいただいてから5分程度で反映されます。データ通信量が7GBを超えていない場合、規定のデータ量に到達したことをワイモバイル社が確認できた時点で実施します。

とある。記載内容を鵜呑みにすれば5分で反映されるようになった模様。素晴らしい。

<2015.11.11追記>確かに解除されました。

USBケーブルで直接接続した場合に極端に通信速度が遅い


いつの間にか改善されていた。Linuxだけの問題だったのかもしれないけれど、Windows7に直接接続した場合には速度低下は見受けられなかった。プランL対応のファームウェア更新が有ったのでソコで改善されたのかも。

嘘。Ubuntuだとやっぱり遅い。ドライバのせいかも。

微妙な点

アドバンスモードに非対応
Pocket WiFiプランL|料金|Y!mobile(ワイモバイル)
本家は7GB制限を超えても高速で利用し続けられるプランLが出てきているものの、GMOとくとくBBではプラン切り替え出来ない。=アドバンスモード接続が出来ない。
設定だけはできるけど繋がらない。。。

やる気が無くなってる感
新規受付が止まっている見たい。WiMAX2+推奨なのかそっちがメインになっていてPocketWiFiはトップからは存在自体が見えなくなってる。。。

微妙・・・。