tizen.moe

tizen.moe

ヤマハ ルーター RTX1200 (1)

ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX1200
ヤマハ (2008-10-30)
売り上げランキング: 10,934


こちらに感化されて、だけど5,000円ルータばらして中身解析して改造するだけの能力…もだけど気力…も無いので4台分位だしてDS-Lite対応ルータを買いました。まともに買うと70,000円位しますが、ヤフオクなら1210が出て型落ちになったせいか18,000円位で買えました

少し前にblog.tizen.moe
で買った、BuffaloのVR-S1000が同じくらいの値段です。家庭用ルータの方が設定が楽で良いだろうと思ったのですが、結果的に散財でした・・・。

やったこと

IIJのFiberAccess/NF契約

IIJmio:FiberAccess/NF概要
特に悩む所なく入力してクレジットカード決済を設定。1時間掛からずに

f:id:moguriso:20151101003924p:plain:w300

こんなメールが来て完了。

買ったもの

管理コンソール接続用のシリアルケーブルとか

USB-Serial変換は実家に置いてきたみたいなので買い直し、、、シリアルはクロス見たいです。ジェンダーチェンジャーとかストレートクロス変換のコネクタも実家に置いてきた模様、、むぅ。。。