tizen.moe

tizen.moe

リモートデスクトップに繋がらなくなった件

5月入ってからVPN経由で自宅PCにリモートデスクトップ接続しようとした所、リモートデスクトップアプリが落ちる様になりました。設定を色々変えてみるも全部NG。最終的にFreeRDPのWindows実装なるもので試した所接続できました。


cloudbase.it

どうも、この手の問題は高確率で直近のWindows Updateが悪さをしていることが多いと思われ、ちょっと調べて見ると

news.mynavi.jp

リモートデスクトップ云々かんぬんと言ってる人は居ませんが、試しにアンインストールしてみたら見事に接続出来るようになりました。


速く改善されないかなぁ。。。