tizen.moe

tizen.moe

Abusun® Bluetooth 4.1 ワイヤレスステレオイヤホン スポーツイヤホン

blog.tizen.moe
で首掛け式イヤホン買ったばかりなのに買ってしまった。↑の一番うざったい点は音がでかすぎること。静かな電車ではうるさすぎるし、音漏れする。

もともとAbusunの方が欲しかったのですが、Amazonプライムの対象じゃなくていつ届くかわからない点が不満で仕方なく↑のを買ったわけで・・・。結果的にはプライム云々言ってないでこっちを買っておくべきでした。比較していい点、悪い点は以下のとおり。

良い

  • iPhoneとペアリングして接続するとイヤホン側の電池残量がiPhoneに表示される
  • ペアリングが早い
  • 充電しながらでも使える
  • 比較して音が小さく設定できる
  • 操作アナウンスが”英語で”流れる(Power ON/OFFとかPearing...とか)

悪い

  • 到着までえらい時間が掛かる上、トラッキング出来ない(ヤマトって出てるのにゆうパックで来たり)
  • ケーブルが心持ち長いので割りと邪魔
  • マグネットがもうちょっと弱い

バッテリーが2箇所についてる見たいなので持ちは良いのかもしれないけどそれほど使い込んで無いのでその辺は不明。
10時からずっと通電+音楽再生中にしても17時頃まで持ってたので(間に若干空白時間があったことを鑑みても)6時間以上は持ってたみたい。

一番うざったいのは海外直発送らしく到着まで2週間弱かかったことかと。その間、謎のトラッキングNOがAmazonには表示されててて、ヤマト運輸って書いてあるけど一向に登録されないし、上記の通り郵便局のナントカサービスで届いた。おまけに蛇足するとピンポンは鳴らしたみたいだけど不在だったのでポストに突っ込まれてて引き抜ける状態だったし箱潰れてたし(これは郵便局のおじさんが悪いのだけど。)

ともあれ安定はこちらの方がずっと良いので輸送に関わるイライラが我慢できるならこっちのほうが個人的にはお勧めです。