tizen.moe

tizen.moe

さらにBTイヤホン

blog.tizen.moe
で買ったのに、またも買い足した。


プレイヤーとケーブル接続しないメリットは有ったけれど、完全にケーブルがない(左右を繋ぐケーブルもない)と言うのが理想だな、と思いはじめていて、完全ケーブルレスのAirPodsが発表されてちょっと欲しいと思ったけど16,800円はちょっと高い。というわけで

片耳だけど、最大3時間連続通話・音楽再生という触れ込みだったのと、通勤時間がDoor2Doorでも30分程度なのでこれだけ持てば十分かなぁと買って見る。

<良い点>

  • あんまり期待していなかった割には音も悪くない
  • 耳からポロッと落ちるかなと思ったけど落ちたこともない
  • 本当に3時間位持つ
  • 雨の日にしてても壊れたことがない。1回洗濯したけど無事だった


<良くない点>

  • 外した後の管理がメンドイ
    • 胸ポケに入れてると何かのひずみでリダイアル(ダブルクリックするらしい)になってキケン
  • ボタン1つしか無く、ON/OFF・リダイアル(ダブルクリック)位しか出来ない
  • low batteryになると警告が続いてウザい。ソレ鳴らすバッテリーを音楽再生に使って欲しい


モノラルになっちゃうのがややマイナスですが、それはそう言うものなので言うのはフェアではないでしょう。。。


そして、もう1つ買った。

常用してるのは黒い方で、こっちは実は殆ど使ってない。理由は簡単。耳にずっとしてると痛い。
バッテリー搭載のケースが付いてて(その分ちょっと高いけど)防水性能も高く、ボタンのトグルもこっちのほうが良いのだけど、装着感が良くなくて長時間耳にするのは辛かった。あと、ガイド音声が中国語オンリー。コレも辛い。


コンセプトは悪くないだけにとても残念。