tizen.moe

tizen.moe

除湿機がエライやかましいのをなんとかした

blog.tizen.moe

常時ぶん回すようになったら、20~30分で妙にガーガー言うようになって気になり始めたので検証。
結論から言うと、カラーマット6~7枚重ねた上に載せていたせいで安定しないで外枠のプラスチックと中の駆動部が干渉して音を鳴らしていたような。

カラーマットを外して直置きしたらオカシなガーガー音はなくなりました。ただ、コレだと除湿機の重みでフローリングが凹むので1枚だけは残しました。

多分、2階以上に居た頃に下の階に音が響いたら怒られるかと思って初めたもんでしたが、今は1階なのでどーでもいいかなぁ、と。。。