tizen.moe

tizen.moe

クールノット【結ばなくてもいい靴ひも】

ぶきっちょなのか、綺麗に結んでてもすぐに解けてウザいので
長らくマジックテープのスニーカーを履いておりました。

たまたま見つけたコレにしたら、なるほど賢いもので全然解けません。と言うか、ソモソモ結んですらいません。見掛け倒しで玉が直ぐ解れるだろうとか思ってました、ごめんなさい。

1点だけ注意*1と言うか使い方というかは、底~中盤辺りをキチキチにしてしまうと長く履く時に締め付けられる感じがして足の甲が若干痛くなる場合があるという所でしょうか。後で全然調整出来るので、きついなと思ったら上から順に緩めればいいだけですけど。

本当はFBで見たコッチを使って見たかった気がしたんですが、コッチは4000円程することを考えると手が出ません。。。

*1:強いて挙げれば見てくれが結構シュールかも知れませんが、気にしてはいけません。実用性重視です