tizen.moe

tizen.moe

Tizen勉強会 第01回で発表させて貰いました (6/9 土)

Tizenはじめました


姿勢が悪いのがよく分ります。。。
当日に貰った指摘(主に不足部分)を追加したスライドを
↓にアップしました。

The first step starting Tizen
View more presentations from moguriso


Tizen市場の予測

@himamuraさんの発表。MeeGoを完全に忘れされる日は来るのでしょうか。。。

何故か再生出来ないので→リンク


TizenとHTML5コンテンツの世界

@gclue_akiraさんの発表。HTMLや携帯コンテンツのビジネス向けお話は大変参考になりました。
→動画非公開とのこと。残念。。。


Native API のグラフィックス(EFL) について

@TNarutoさんの発表。Enlightenmentにコードを投げている生粋のEnlightenmentな方で
Tizenに使われているEFLの内容に関する説明など。アシスタントの娘さんが秀逸です。*1


Tizen IVIについて

@furikku_ks09さんの発表。実際に動いているものを生で見れる機会は余り無く
日本語で解説された環境の説明も無い状況なので、参考になります。


部長熱唱




→部長は次回も参戦予定とのことです。私も行こうかな。。。

*1:アシスタントその2は私。キモいから見なくていいです、、、orz