tizen.moe

tizen.moe

プロフェッショナル 仕事の流儀 ベンチャー企業経営者 南場智子の仕事

4まいめ


たった5年前とは思えないほどの状況の変化に苦笑せざるを得ないわけですが。当時はまだスマートフォン出てない*1し、フィーチャーフォン全盛の頃ですが、その頃はまだ社員200人超で、社屋も普通の会社の普通の建物って感じでした。翻って今のDeNAは連結で2,100人以上、社屋もオサレな渋谷ヒカリエ。もっと言うと、南場智子さんは2011年に社長を退任して取締役になっていて、ここしばらくはイベントで表に出ている事もない、と。


状況と情勢が変わっても”仕事でこそ、人は育つ”とか、上役の仕事はリターンが期待出来るやりがいのある仕事を与えること、みたいな発想はいまも変わらず重要だと思うわけです。人をいくらで売るか、如何に安定して売るかしか考えていないヤツは死ねば良いと思います。

*1:Android 1.0のリリースが2008年9月らしい