tizen.moe

tizen.moe

CapsLockを押し続けるとLEDがチカチカする現象

個人利用の開発用マシンではCapsLockと左Ctrlを入替えています。2回めの転職をしてからは、自宅で(主に趣味で)開発をするようになって、自宅PCもそうしているのですが。。。

会社のPCでは前職時代も含めて問題なくできていました。自宅PCでは、swapは出来るのですがCapsLockを押している間はずっとCapsLockのLEDが点滅します。これは大変ウザいです。特に弊害は無いのですが、自宅PCはLEDが青色なので気になります。*1

ともあれ半年以上我慢して使っていたのですが、このほど余りにウザいのでキーボードを買い換えようかと思いはじめてふとググった所、こちらの記事に遭遇しました。


Caps Lockキーだけを押してもCaps Lockのランプが、点灯したり消灯したりする - 週刊これは夢?!

何となくそうかなと思っていたのではありますが、KasperSkyの「システムウォッチャー」が悪いとか。確かにその機能を解除したら再現しなくなりました。
(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ


ちなみに、KasperSkyもついでに14=>15に更新したのですが、再現したらウザイので確認もせずにそのまま止めています。というか、何を思い間違えたのか3年更新ライセンスとか買ってしまって後丸1年位残っているので、乗り換えるにしても当分先でないとお金がもったいないわけで、、、orz

*1:そもそも青色LEDというだけでウザいので油性ペンで黒く塗っている程です