tizen.moe

tizen.moe

Tmuxのバグを(ちゃんと)直しました

Qt勉強会の最中に。*1

何も考えずにgithubでtmux検索して引っかかったrepoにPRしたら怒られました。

Send this to the ML. please.
I've explicitly asked NOT to have pull-requests
sent to this fork.

(テキトウ訳:MLに送ってくれ、頼むよ。
 このforkにPR送ってくるなってハッキリ言ってるだろ)

OSSのConrtibutionはちゃんとお作法に則ってやれ、というお話...と言うわけで、お作法に則ったら速攻ででmergeされました。*2

github.com

何というか、commitログのタイトルに名前が載ってる残念な状況になっております。。。*3

msys2で使ってるのでそっちにもPRしておきました。(というか、こっちが本命)

commit 643b24b270c65656f1cb7897c7ad43873ee1928b
Author: Yuya Adachi <moguriso@tizen.moe>
Date:   Sun Dec 20 21:30:42 2015 +0900

    tmux-git: Fixed tmux failed to start

    This fixes issue #376

himamuraさんにも同じようなこと(そんなメアドでイイの?)を言われたことがアリマスが、使ってる中ではドメインの長さが短い上にGoogle apps for WorkにbindしてるのでGmailでメール管理出来て便利なのです。*4

msys側もtmux側のmergeを前提に作りなおしたら速攻でコラボレーターさんがmergeしてくれました。

github.com

*1:スミマセン。でも、テスト勉強中に模様替えが捗ったりしますよね、、、

*2:reportの英文がキレイに添削されておりました、、、凹みました。。。

*3:git使ってるんだからformat-patchの出力を添付させるかmailさせるかしてamで取り込んでくれればインじゃね?と思わなくもない

*4:タマにmoeドメインが弾かれることがあるので他にも幾つか使ってますが。。。