tizen.moe

tizen.moe

USB HDDに数百GB転送(ffcで)はじめるとブルースクリーンする問題

Windows7環境で、FireFileCopy使ってUSB3.0 HDDにデータをコピーさせようとするとなぜかBSODして死ぬようになってしまう。全く心当たりがなくて、てっきりDaemonToolとかで強引にアンマウントとかさせた直後だからその辺のハンドルが腐っててkernelドライバがメモリフォルトでも起こしてるんだと思ってた。

この前、ふとブルースクリーンの画面を見たらmayfl.sysで落ちたとかダンプに吐かれていて、何となく検索。

なんか、いっぱい引っかかった。

blog.goo.ne.jp

まさかエレコムのゲームパットが使ってるライブラリが原因だとは思わなかった。。。先達に習ってゲームパットのドライバとソフト削除したら起きなくなった。何だそりゃ。。。