tizen.moe

tizen.moe

USB赤外線リモコンアドバンスをLinux (ubuntu) で使うメモ (3)

f:id:moguriso:20170704001344p:plain

blog.tizen.moe

取りあえずコマンドで各種リモコンデータを操作出来るようにしたのでWebから操作出来るようにI/Fを追加した。

sgykfjsm.github.io
qiita.com

概ね↑のコードを参照させていただいた。(と言うか、ほぼそのまま、、、orz)

github.com

↑のURLを適当にでっち上げたhtmlから呼ぶだけ

いろいろ問題があるので後でなんとかしたいけど必要最低限やりたいことは出来るようになった。部屋のリアルタイムストリーミングはffserver/ffmpegで適当にWebカメラの内容をswfに変換して出してるだけ。*1この角度なら扇風機とエアコンがついてるかもよく分かる、と。(ゴテゴテだけどちょっとIoTっぽくなった)

エアコンの温度と扇風機の強さは今は変更出来ません(そこも学習させればいいだけではありますが・・・もう良いメンドイ、眠い。。。。)

*1:気が向いたら別にPostするかも