tizen.moe

tizen.moe

GanRiver 活動量計 スマートブレスレット

なんとなく思いついたらライフスタイルを改善→持ち物を替えてみよう→時計でも持つか→どうせならスマートウォッチか、と言う感じになったので買ってみました。Apple Watch3を買おうかなと思ったりもしたのですが、費用対効果考えるとそこまで欲しいものじゃないなぁと思い立って

スマホのミュージックプレイヤー操作がやりたかったのですが(出来るって書いてあるのですが)なんか出来ません。何が悪いんだろう。。。適当にずっとツケておいて(寝てるときも)スマホのアプリと同期かけると歩数とか睡眠時間の打ち合わけとかがとれます。

改めて考えると、ミュージックプレイヤー操作と家の家電操作がしたかったのですが、一般的にスマートウォッチドリブンでなんかやらせてるのってアンマリ事例を観ないようです。Apple WatchはHomeKit対応の奴なら操作できそうな感じですが、家はそんな高尚なものに対応して無いので余り意味もなく・・・。*1

まー、結果的に運動量と睡眠料を可視化するようにはなったのと風呂行く時以外常時時計するようになったので金を溝に捨てたとまでは行かなかったかなぁ、と。

*1:ともあれGanRiverさんがBTのUUIDとイベントコード・・・か、できればSDK・・・を出してくれればタッチボタンの組み合わせをスマホでHookして何らかのアクションを起こすようなアプリは書けそうな気がしないでもないですけど