tizen.moe

tizen.moe

Phone7/8 ポーチ iPhone 8 Plus カバー 本革 牛革 ファスナーポケット キーケース

blog.tizen.moe

キーケース兼パスケース機能をスマホ(定期入れを貼り付け)と財布(鍵)に分散して持ち物を減らした。そこまでは良かったものの、買い物して帰ったときに財布から取り出すのは従来のキーケースからの取り出しと比べて予想以上に大変で、「こりゃいつか落とすわ」と思うようになったのでスマホ側を拡張してみました。

item.rakuten.co.jp

この中側ポケットにはキーチェーンが付いてるので鍵だけ落とす心配はゼロです。カラビナは胸ポケ入れる際に邪魔なので切り取りました。スマホに直接張っていたパスケース部分はポケットとスマホの間に貼り付けてます。(この状態でそのまま改札にかざしても問題なく通れたので)付加的に小物を入れるスペースがあるので、今まで耳に入れっぱなしにしていたBTイヤホンを適宜外側ポケットに入れたりできて便利。

なんとなく「従来使ってたキーケースをスマホに貼り付ければ同じじゃね?」と思わなくも無いですが、一応落ち着いたので良いことにしました。

しかし、楽天の商品ページはゴテゴテしすぎてて全然洗練されてないですね。。。*1

*1:ポストに投函出来る形で送ってもらえるので最近は可能な範囲で楽天を使うようにしている