tizen.moe

tizen.moe

自殺サークル

自殺サークル [DVD]
自殺サークル [DVD]
posted with amazlet at 19.03.21
角川エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 155,386

Netflixでだいぶ前にマイリストに入れて放置していたやつ。たまに無性にホラーが見たくなります。

2000年代初頭の作品なので固定電話が出てきたり登場人物が持ってるのがフィーチャーホンだったり、映像演出も20年差がつくとこんだけ変わるかという感じをひしひしと。決して悪い印象や意味でもなく、特にホラーはこういう映像や演出の方が怖いと感じるような気はするのですが、やっぱりなんかちょっと古くさい感はありました。。インターネットの使い方が今と全然違っていてcgiのbbsに書き込んで情報共有質していたり、出てくるPCがCRTでラップトップもほとんどなかったり、この20年のテクノロジーの進歩もすごいな、と。

ともあれ、個人的な主観では監督がやりたかったのはスプラッターじゃないかというくらいに人が死ぬ。。それ以外は特に主張がなかったからボヤカしたんじゃないかと勘ぐる程度に何がやりたかったのかよくわからなかった。

余談ですが、なんか聞いた声がするなと思ったら津田健次郎が出ていて、あとでWiki読んだらこの人俳優業もやっていたのかとあとで知った。