tizen.moe

tizen.moe

ホリパッド3 ターボプラス ブラック

PlayStation2専用 アナログ連射コントローラ『匠』ホワイト
フジワーク (2004-07-07)
売り上げランキング: 57,254

これを

これに繋いで本当に長いこと使ってきたのですが、Windows10 64bitだとUSBドライバのせいでブルースクリーンになることが結構な頻度になりまして

ロジクールさんなら安定してるんじゃないかと思ったんですが。いや、安定はしてるのですけど、やっぱり十字キーが固くてイマイチ。特に格ゲーをコレでやると斜め押しの感度がとても悪く昇竜拳が出しにくい。
というわけで、スーパーファミコン時代からゲームパットでは老舗のホリならどうよ、と。

ホリパッド3 ターボプラス ブラック
ホリ (2013-11-28)
売り上げランキング: 144

実際には↑はPS3用で、次の世代のPS4/PC兼用という

EDGE 301 ゲーミングパッド ブラック
ホリ (2015-11-06)
売り上げランキング: 1,133

が出てるんですが、どうもAmazonレビューを見ると壊れたという人が多く、、、調べたら3の方もPCで使えるようなので購入。

ストリートファイター30thで昇竜拳が期待のタイミングで出せるようになりました。
でも、初代ストリートファイターでは波動拳すら出せない。。。