tizen.moe

tizen.moe

パージ:エクスペリメント

purge-exp.jp

過去作をAmazon primeのマイリストに入れたまま全く見てないのに見てみました。まあ、いわゆる前日譚と言うことと、一日だけ犯罪が何でも許される日が有るパラレルワールドの話だと言う設定だけ把握してたので大丈夫かと。・・・で、実際に大丈夫だったわけではありますが。何というか、高度に政治的な判断とか、法の網の目をかいくぐった超解釈だけどウン確かにつじつまあってるね見たいのとか、はたまた提唱者が現実に絶望しながら苦悩しつつ最後には現実を受け入れるとか、なんかそう言うこった話を勝手に自分の中で期待してたっぽいんですけど、、、


マズルフラッシュと無秩序なバイオレンスを期待する人には満足いく出来なのかも知れないです。その位にそっち方面には力入ってたし予算もあったっぽい。*1

*1:何故その予算の一部でもっと政治的考証を積み重ねたり、政府側の人間を深掘りしたり出来なかったんだろうか、、、