tizen.moe

tizen.moe

BTイヤホン9件目

blog.tizen.moe
数字は適当です。


というわけでPaMu Slideにbackしました。
Pamu Slide, Born for Music, Never Fall Out | Indiegogo
あっという間に届いた感じがします。

冒頭の通り、PaMu Scrollをそれなりに長いこと(半年くらい?)使っていて、当時書いてた感想はこんな感じ

  • ペアリング自動なのがやや気持ち悪い
  • BT5.0だからか接続は過去使ったBTイヤホンの中では良い方
  • タッチ操作に対応している
    • シングルタップで音楽再生/停止(左右共通)
    • ダブルタップはSiri(左タップ)/次の音楽に移動(右タップ)
    • 操作感はAirPodsよりずっと良い
  • タッチ操作がカスタマイズ出来ればもっと良かった
  • 音は悪くないと思います

今の認識では、

  • ペアリング自動に慣れた(自動じゃないと今は気持ち悪い)
  • BT5.0だけど満員電車とか雨の日とかたまに音が抜けることはある
  • タッチ操作は言うほど使わない(再生ON/OFFくらい)
    • 思ったほど感度良くない
  • ケースのUSB刺す所が雑に抜き差ししてたらボコッと外れた(接合が甘い気がする)
  • 音は悪くない

という感じで、SlideとScrollの違いと言うと

  • 音質は良くなった気がする
  • ケースにスマホリモート充電機能がつく(使ったこと無いけど)
  • バッテリ持続時間が伸びた
  • タッチの操作性が格段に上がった。タップで動作音がするようになった
  • Scrollより全般的に組み立てがしっかりして高級感がある気がする
  • ケースがでかくなって持ち運びは若干マイナス
  • ケースへの格納、取り出しはちょっとしにくくなった
  • 耳孔へのフィット感はやや下がった気がする

個人的には満足な感じです。

2019.07.15追記
使ってるとたまに右側だけプスンと音がしなくなる。地味にうざい。初期不良かもしれない。