tizen.moe

tizen.moe

アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲

映画『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』オフィシャルサイト

原題:Iron Sky: The Coming Race

なんかの時に見た番宣がアホっぽくて面白かったので見に行ってしまいました。事前に買っとかないと後で見ようと思っても行かないことが多々あるのでムビチケで前売り買ってました。大体いつもレイトショーに行くので割高になってたんですが、今回珍しく300円かそこら特をしました。いや、まあ、どうでもいいんですけど。

前作は2012年公開だったのもあるのかもですが、期待したほどでもないなぁと思ってまして。そういう意味ではアンマリ期待してなかったんですが、終始アホっぽくてサクサク話が進むので寝ずには見れました。ロジカルな深掘りを期待したら負けなので、まあ、コレはコレで良いんでしょう。ホウボウに忖度して日本では絶対作れない話なのでそういう意味ではとてもおもしろかったです。次回作も一応はありそうなのでちょっとだけ期待。