tizen.moe

tizen.moe

HELLO WORLD

hello-world-movie.com
ムビチケで前売りを買った手前使わないのが勿体ないと言う気分になったので見てきました。*1ジャンプ+の漫画版だけ読んでおりますが概ね未読みたいなもん。少なくとも漫画で読んだ所まではホボ読んだ通りの展開だったような気がしました。

話の作り込みと2D, 3Dの使い方、グリグリ動くアニメーションは良いなと思ったのですが、どうも話の展開に何か不整合があるような気がしてイマイチ納得感が無いなぁと言うのが正直な鑑賞直後の感想で。何となくゼーガペインの世界観を別の切り口とアレンジで展開したみたいな感がどうしても拭えず。やりたかったことは何となく分かるし、伝わっても居るんだと思いますけど、もうちょっと深堀りして欲しかったところがいくつか有ったような気もします。*2

ともあれ、この完成度の映画をB級とか言ってしまうと他が見れなくなるので素直に面白かったと言っておけって話ではあります。あと、見たあとでWikipediaのネタバラシを読むとつっかえてたものが多少緩和されるかも知れません。

*1:仕事で疲れ果てて日常生活とかけ離れた所に思考のリソースを割きたくなった、とも言える

*2:その辺は開き直ってバッサリ切ってて、メディアミックスしてるので小説とかスピンオフとか嫁って話なのかも知れませんけど