tizen.moe

tizen.moe

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー

家事をしながらPCで再生してるNetflixとかテレビの音を聞けたらなと言う漠然とした衝動に駆られて導入してみました。以前、BTアダプタで同じことをやろうとすると同じ室内でも送信機間際に居ないと聞けたものではなかったので、お試しで専用のでやったらどうかな、と。

使っているのは連続9時間再生を標榜するPaMu Slide先生です。*1
blog.tizen.moe
実は最近気づいたのですが「使ってるとたまに右側だけプスンと音がしなくなる」というのは移動中に電波が微妙になった時に起こる現象らしく、WF-1000XM3でも稀に起きるのですが(スグ復帰しますけど)、結果的にほぼ動かないので安定している自宅では音が飛んだり片側から音がしなくなると言うことは皆無です。今の所、、、結果的に数M離れたキッチンやら玄関、壁を隔てたトイレなんかでも特に音飛びしないのでいい感じです。惜しむらくはオーディオトランスミッターなので、イヤホンについてるトグルボタンでPCに再生ON/OFFとか次へ通知出来ないのが軽くイラッとしますが・・・。

優先イヤホンと同じケーブルを使っているので、使う際に毎回抜き差ししていてコレは不便と思ったので分配ケーブルを買ってみました。これは失敗で、いや、考えればわかりきった話ですが信号が減衰するので片側の音が偉い小さくなり、なんとかするためにメインの音量を調整する必要が生じ、まあ、平たく言うと、余計な手間を省くために別の手間が生じて本末転倒になったので諦めました。勉強料599円。。。

PaMu Slideでも1日中付けているとバッテリーが切れるのでサブ用に追加しました。16時間が公称ですが体感的には10時間前後という感じがします。(間に付けたまま寝てたので実際にはもうチョット保ってるかも知れないですけど)同じように使ってみるとPaMu Slideの方が安定していて、特に低い音が拾われずに無音になるケースがママあります。いや、そもそもそういう用途に使われる想定じゃ無いだろうし、値段考えるとまあ十分なのですが、、、*2
1点良い点があるとすると繋がっているので落っこちる心配がない点です。Pamuはこの運用を始めてから落ちて行方不明になったり、来客対応でとっさにどこかにおいて行方不明になったことが何度か(今の所その後発見していますが、いずれどっか行ってしまいそう。。)

*1:通勤にはWF-1000XM3を使うようになったので自宅用に降格した

*2:PaMu Slide買い足そうか・・・高いな・・・PaMu Scrollと併用するか、、、