tizen.moe

tizen.moe

洗濯槽の掃除をした

洗濯槽の掃除をやっとしました。

blog.tizen.moe
買うだけ買って使ってなかった洗濯槽の洗剤とゴミを掬うアミがようやく活躍。
参考にしたのは以下のサイトで
rukanet.hatenablog.jp
温水はロングホースがないのとヤカン系のが1.2Lのティファールしかなく3回位入れたら徒労感がすごくて普通の水でやりました。。あとは1時間に1回撹拌してゴミを掬う地道な作業。2日ほど掛けてトータル6~7回やったけど最後までゴミが掬えて凹みました。*1とりあえず最後に2回普通に洗濯機能をぶん回して最後にキッチンペーパーと爪楊枝で詰まった部分をほじくって完了。こんなの2ヶ月に1度もやるのは無理だ。。。

*1:5年近く放置してたのでそんなもんでしょうけど