tizen.moe

tizen.moe

PSYCHO-PASS サイコパス IN CONCERT

psycho-pass-concert.com

最近のマイブームが何故かオーケストラ鑑賞(ただしゲーム音楽とかアニメ音楽とかの)で、e+でリコメンドされたので行ってみました。平日は諸般の事情で仕事したかったので千秋楽にわざわざ大阪行って来ました。*1

どうも、ボクが求めていたのはオーケストラコンサートだったっぽいなとふと思った次第。

  • ライトやスモーク、舞台演出がすごい
  • シンセサイザーやらピアノ、エレキギターとか駆使したり
  • 演奏プログラムの配分も独特
  • 曲間にアニメキャラのセリフが入る
  • 終盤は観客も巻き込んでライブみたいな感じ

そういうのを求めてる人には良いんだと思いますし演奏自体は良かったのですが
個人的にはもっと静かで大人しいので良かったな、と。

久しぶりに大阪まで出たので大阪駅前第4ビル の神虎で黒虎食べたりできたので、まあ良かった。

*1:梅田芸術劇場とか普通に土地勘があるので渋谷行くよりハードルが低かったというのもある