tizen.moe

tizen.moe

専用Bluetooth送信機からPC接続のBTドングルに変えた

リモートでミーティングするのにマイクつけようと思うと
blog.tizen.moe
送信専用機だとBTでマイクできないと言う自体に陥りまして

同時期に買ってた↑を指していつものPaMu Slideをペアリングし直しました。
blog.tizen.moe
と言うのがあって引っ張ってたんですが
blog.tizen.moe
でスライダーつけて更に距離が離れたのでまた微妙に感度が悪くなって、仕方ないのでもうちょっといい感じに手前に引っ張り、そこに↑↑のBTドングルを挿すようにしたらいい感じに電波が飛ぶのか扉と壁1つ隔てたトイレでもちゃんと音が鳴るようになりました。1つ環境が改善した。

ただ、マイクがONになるタイミングでPC側の音が全部鳴らなくなる憂き目にあうようになりまして、これはこれでウザいと頑張って調べ
www.billionwallet.com
こちらを参考に一通り設定したらいい感じに鳴ってくれるようになりました。お家の快適度が更に増した。。。果たして平穏に戻った際に私は社会復帰できるのだろうか、、、