tizen.moe

tizen.moe

golang をgo get で更新する

$ go get golang.org/dl/go1.15.2
$ go1.15.2 download

こんなのできたんですねぇ、と思ったのに結局忘れ去っていたのでメモ。
これで

/home/*/sdk/go1.15.2

に公式のtarballが展開されるので適当にパスを通す(元々 ~/.llocal/go とかに置いてたのでめんどいからシンボリックリンクを貼った)

$ mv ~/.local/go ~/.local/_go_1.14
$  ln -s ~/sdk/go1.15.2/ ~/.local/go
$ go version
go version go1.15.2 linux/amd64

結局これだと毎回シンボリックリンクを張り直さないと行けないのでgoコマンド叩く癖をgo1.15....みたいなのを叩く様にMakefileを書くようにすれば対して問題ないかも知れない(が、たまにちょっと確認したいときに go buildとかしたいときに一回一回go1.1...って打つのはめんどいな。。。)