tizen.moe

tizen.moe

Windows7のスナップとシェイクを無効にする

  • スナップ=画面端にウィンドウを移動すると勝手に拡大とかしてくれる機能
  • シェイク=ウィンドウを動かすと他のウィンドウが勝手に縮小化される機能


「めちゃ便利だと思うけど」と言う人を少なくとも1人見た記憶はあります。しかしながら、Win95/98世代としては勝手に何かされるのは不便で長年うざいので止めたいと思いつつ止めるという選択肢を思いつかずにいました。


www.fmworld.net

ふと思い立ってググッて見たら、富士通様のページでカイセツされていました。

https://www.dropbox.com/s/u6h15u2uqo4xs1v/screencapture-fmworld-net-cs-azbyclub-qanavi-jsp-qacontents-jsp-1493996876643.png?dl=0


学生の頃はregistryイジってカスタマイズがマイブームで、いろいろと訳の分からない変更をしたものですが気づいたら素のママ使うのになれてしまって何もしないのが当たり前になっておりました。。。orz