tizen.moe

tizen.moe

劇場版 SHIROBAKO

shirobako-movie.com

東京に出てきた頃に一人暮らし始めた部屋でTokyoMXつけて見ていたので感慨深い、、、と思いこんでいたけれど実は2014/10~らしいので時期は若干ずれている。はて、何を勘違いしたのか。。。いい塩梅に冒頭から不景気で不穏な空気を漂わせ盛り上げつつ落とし更にカタルシスを与える起承転結のお手本のような流れだったかと。惜しむらくは12話~24話かけて深堀りして然りな盛り込みを2時間15分に凝縮したせいで駆け足になっていて個々のエピソードが深堀りできない尺の無さは感じました。

多分あの話の転がし方には必要だったんだろうけどミュージカルっぽい歌とかの演出は個人的には蛇足かと思わなくもないんですが・・・。描写不足は他のメディアミックスで保管しろってことですかね、、、もしくは2期がワンちゃんなんだろうか、、、1週目興行収入が1位とかなら期待できたろうけど

mantan-web.jp

初週3位、、、うーん、、、