tizen.moe

tizen.moe

10年位のキーボード遍歴

Windows95とか98とか触ってた初期の時点だと

個々のキーが小さくて幅が狭い方が速く打てると信じていた時期がありました。(多分仕事でも使っていた気がする)というか、このAmazonリンクのキーボード多分まだ実家に有ると思うんですけど、何でこんな値段になってるのか・・・。(2kくらいなら欲しいと思う程度には欲しいんですけど)毎日の様に練習してたし、社会人3年目頃までのほうが書類作る仕事いっぱいしてた気がするので多分タイピングはその頃が最速だったような気がします。

その後、長らくFilcoの黒軸を使っていて

ここ数年はARCHISSの茶軸と戯れ

一度使ってみたくて赤軸とかも買っていましたが(思えば何故なのか・・・

Shinobitex.com.tw
多分Twitterで流れてきたので日本語配列/黒軸を衝動買いしてホボ忘れ去っていたのを最近は使っています。

最近は茶軸に慣れていたので黒軸微妙と最初は思って1時間ほどで茶軸に戻したのですが、ちょっとして「やっぱりTEX SHINOBIのほうが良くね?」と思って再リプレイスしました。結局2周間ほど使ってますがこっちの方が横幅はARCHISSの茶軸よりやや狭くて打鍵範囲が狭いので良いなと思うようになりつつあります。7~8年前までは常にほしいと思っていた赤ポッチリは4KディスプレイとFHDディスプレイの2面で操作するには厳しすぎるので余り必要性は感じませんが、console作業中にちょっと操作したいときには便利です。