tizen.moe

tizen.moe

BTイヤホン11件目

blog.tizen.moe

本当に11件目かは大変怪しいのですが。

「流石に買いすぎじゃね?」という内なる声に耳を傾けて7/13の発売日にポチるのは我慢できたのですが、良いと言うニュースしか流れてこないのでいろいろあってもう良いや買うか、と。と、思ったら、2週間とか1ヶ月とか待ち状態の店ばかりになって、重い腰上げて実店舗行くしかないかと思い始めたらビックカメラの在庫が10個ほどだけ復活したので買ってしまいました。直後に2週間待ちになったのでかなり怪しい気がしたのですが一応ちゃんと指定日に届きました。流石ビックカメラ

  • ノイキャン付きなので、音質は手持ちの中できっと一番良い
  • タッチの操作性もとても良い。この辺流石 made in Japanという気がしてしまう日本人
  • クソ高いだけ有って筐体もしっかりしてるし製品的完成度も一番良い
  • ケースはまあデカイ部類ですが我慢できるレベル
  • USB-Cでの充電は別にCじゃなくても良かったけれどまあどうでもいい(手持ちの巻取り式は差込側が幅広になってて使えなかったが・・・)
  • バッテリ持続時間は6時間で手持ちの中ではやや控えめ
  • ノイキャンモードを自動で切り替える様にすると、「止まってる」「歩いてる」「乗り物のってる」でそれぞれ変わってくれる
    • 切り替えタイミングで若干音楽再生が止まる
    • まあ、これはきっと好き好き(慣れないので「ん?」と思ったけど慣れればこんなもんかもしれない)
  • (止められるけど)使用中にスマホの位置情報(GPS?)を常時利用するただでさえ不安なスマホ側バッテリー消費は不安。位置情報をトラックされそうな不安もないではないが・・・

細かいいちゃもんは付けられなくもないですが、総じて完成度高いので1つ買うので有ればこれ1択だと思います