tizen.moe

tizen.moe

Orchestral SaGa

orchestralsaga.zaiko.io
そして大阪公演に続いて無観客オンライン開催になってしまったサガオーケストラ。よく見たらこっちもオーチャードホールで指揮は佐々木新平さんだった。
主催者の判断だからその辺は仕方ないのだろうけど、ドラクエはできたのにサガはできないのかとはまあ、思いますよねぇ。。ドラクエと違って主催者色が強くてドラクエでは喋りまくってたマエストロもサガでは相槌打つくらい?色々有るんだなぁとか思ったり。

詳しく見てなかったんですが、大阪はロマサガメインだったっぽいのに比べてこちらはGB版サガ~アンリミテッドサガとかスカーレットナントカとかリユニバースとか、最近の楽曲も沢山で*1。演奏そのものは大変良かったので満足ではあります。強いて言うなら生で聞きたかった気がしないでもないですが、、、

*1:ロマンシングサガ1~3程の思い入れはこの辺には正味なかったりはする