tizen.moe

tizen.moe

Androidの一部をリビルド

よく考えたら特定モジュールしかイジってないのにマジメにフルビルドしなおして、更に焼き直していたのがアホでした。

www.swingingblue.net

2年程前に「へー」と思って必要なかったので忘れ去っておりました。。よくよく考えるとその間の2年程は一体何をやっていて、なぜまた必要になることをしているのかほとほと謎ですが、、、

$ . build/envsetup.sh
$ lunch xxxx
$ mmm -B path/_path/_path

"-B"をつけるとリビルドになるそうな。outの下にちゃんとバイナリ吐かれたので、adb remount /systemしてadb pushしてadb shell syncしてadb rebootしたら(halの場合は)差し替え出来ました。開発用にengビルド(rooted)じゃないと手間ってか面倒ってか無理ですが。

極論フルビルドも10分以内に終わるわけですが、部分ビルドなら数秒で終わって1分以内に動作確認できるのでそりゃこっちのほうが良いですよねぇ。。。ってか、毎回フルビルドとかってアホですよねぇ。。。orz