tizen.moe

tizen.moe

貞子DX

movies.kadokawa.co.jp

個人的には原作者のタイドが原作になってた3年前の貞子の方がホラーしていた感じはしました。
blog.tizen.moe

何というか、TRICKみたいだったな、と。。。

監督さんが同じ仮面病棟は(あんまり期待してなかった割には)面白かったのですが。
blog.tizen.moe
なんだろう、一番最初のリング・らせん辺りのオマージュ的演出が多々入るんですけど
アレって”溜めて溜めて溜めて溜めて”それでも出てこなくて
最後の最後に「あー、やっぱり出てくるんだ」って言う演出が怖さをより引き立ててて
そう言うのが無いと怖さが軽減すると言うか…。
さらにTRICKみたいな表現が入るとコメディみたいになって余計にホラーにならないというか…。
あと、最初の方の演出も微妙というかなんかの伏線かと思ったけど見る限り特にそう言うのは無さそうだったし、、、
バットエンドが好きというわけじゃないのですがあの終わり方も個人的には納得いかない、、、

理由はよく判らないのですが最近の人はホラーを見ないので仕方ないのですが
www.youtube.com
ただでさえニッチになってしまった分野で貞子を貞子さんにしてコメディにしてしまったら
コンテンツとして破綻してしまうのですけど…。。。