tizen.moe

tizen.moe

プロフェッショナル 仕事の流儀 家政婦・タサン志麻の仕事

自分の周りには多分普通の人より珍妙な経歴の人が多いような気はするんですが、流石にミシュランシェフから家政婦になって楽しそうな知り合いは居ないですな。でも、まあ、大企業で立派な経歴持ってたのに辞めてベンチャーやスタートアップにいる人なら周りにゴロゴロ居て、心境は似たものがあるのかも知れないな、と。かく言う自分も褒められた経歴では無いまでもある程度ピンからキリまで知ってると言える程度に渡り歩いてきた経験から言うとある程度揃ってる企業より何もない所で自由に思考できる方が幸福感は強いんじゃないかとは思ったりしなくも有りません。

まあ、自分で言ってる


の通りで、ボクがこういう価値観を持つに至ったのは所詮ボクの経験範囲での判断に過ぎないわけで、世の中にはスタートアップ並みに自由度が高い大企業だってそりゃあるでしょうけど。ともあれ、自分自身というフィルターの中で自分自身が観測できない事象はTVや想像の中で存在したとしても実益を伴わない存在は無いのと同じとも言えなくも無いわけですよ、ええ。。