tizen.moe

tizen.moe

ひとりかくれんぼ 劇場版 ‐真・都市伝説‐


ふとホラーが見たいと思う瞬間があります。私的にホラーを「素直に怖い」と思って見た原体験というのは恐らくリングだと思うのです。何度も見たので最初のインパクトは流石に失われてしまいましたが、まあ、今見ても怖いです。何が言いたいかというとホラーを見ると言う行為は恐らく原体験を追体験したいと思うのではないかと。

という見地から一方的に本作を批評すると、和風学園モノに希釈したパラノーマル・アクティビティに怖くない貞子を登場させたみたいな感じでしょうか。正直、引きが弱いのに出てきてしまうので「あー、やっぱり出たかー」みたいな所とか、カメラワークを駆使してると言えば聞こえは良いですが切り替えが頻発して主張したいであろう部分がおざなりになってるようにしか見えませんでした。。。