tizen.moe

tizen.moe

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

sumaho-otoshita.jp

前作を劇場で見たかどうかは忘却の彼方ですが*1、めちゃ煽ってるし千葉雄大とか白石麻衣が番宣でバラエティーに出まくっていたし劇場のCMも面白そうだったし何よりタイミングが良かったので見てみました。

blog.tizen.moe
いわゆるハッキング描写が出てきたという意味ではAI崩壊もそうでしたが、こっちのほうがそういう意味では主題がそっちよりなんですけど、コマンド打つ画面とか実際の内容をほぼスルーしてそれらしく作ったGUIとワークフローで誤魔化してて、結果的にこっちのほうが違和感なく楽しめました。個人的には。明らかに意味不明なキーの乱打とか有りましたが、その辺はご愛嬌だと思うのですけど、中途半端にそれらしいスクリプトとかコンソール画面に文字が流れる方が違和感が出る気がしました。

違和感というとヒロインのリクスーが微妙でした*2が、それを除くといい出来だったと思いました。

*1:珍しくログが残ってない。DVDを借りて見た記録はあるので見たことはあるはず

*2:キレイ系のお姉さんにしか見えない人が就活ルックをしても似合わない